プロフィール

どく

Author:どく
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれた方

タンデム中

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



愛媛マラソン 出場

title.jpg

しばらく更新が出来なくてスミマセン。
実は、愛媛マラソンに出るんです。

きっかけは、単純で知り合いが出るから自分もって感じです。B型の特徴で即行動で申し込んでしまった。

24歳の頃には、10キロに出た事がありますが、フルマラソンは初めてです。

5キロ毎に関門があり、5キロを40分以内で走らないといけないので不安部分もあります。
問題は、足が痛くなる20キロからです。

強制収容バスにお世話にならないように頑張ります。

広島電鉄

出張で広島に行きました。
広島電鉄は全国各地の車輌が走っているのは有名ですよね。
広電
これは京都市電と思う。

広電 (1)
こちらは大阪市電 昭和43年に広島に移籍されたとパネルが貼ってあった。

広電 (4)
今回乗った、ドイツ輸入の車輌です。

広電 (2)
中は、うなぎのように長ーい。
椅子は、一人がけのシートとなっています。
運転手、車掌の二名で運行しています。
カーブでは、車輌長さを感じます。30メートルあるらしいです。

広電 (3)
運転は、右手のレバー一本で操作するみたいです。
運転手さんの姿勢は、ふんぞり返ってるみたいに見えます。

キーンていうインバータ独特の音が印象的でした。

昔の懐かしい時代と、現代が共存した広島電鉄 のんびり楽しみました。

大街道で巨大ノッポさんと遭遇!!!!

大街道を歩いていたら、前からとんでもない人がやって来た。

大街道 (1)
な、なんだー!!!

大街道 (2)
早速デジカメで撮影したら、ポーズを決めてくれた。サービス満点

大街道
いったい何者なのか?

あれだけ高いと、見える景色も違って楽しいだろうな。


坊っちゃん列車

ちょっと前の事ですが、嫁さんと坊っちゃん列車で、デートしました(^_^)v

坊っちゃん列車 (7)
走っている姿は、よく見かけるのですが、乗ったのは初めてです。
鉄道好きなので、ワクワク!!

坊っちゃん列車 (16)
料金は、以前より安くなっているようです。
前は、市駅から大街道までで、800円くらいだったと思います。
今は、500円で道後温泉まで行けます。

坊っちゃん列車 (3)
運転席は、結構ハイテク、
運転席から死角があるので、カメラの映像を運転席で確認しています。

坊っちゃん列車 (4)
坊っちゃん列車 (5)
坊っちゃん列車 (2)
道後温泉に向けて出発進行。

坊っちゃん列車 (26)
後方から見る景色は不思議な感じ。

坊っちゃん列車 (22)
車の人からの視線を感じます。

坊っちゃん列車 (17)
真後ろから、同じ道後温泉行きの電車が迫ってきます。

坊っちゃん列車 (13)
時間的には、短いですが、十分楽しめました。
道後温泉駅では、方向転換、連結作業が見られます。

楽しいプチデートでした。





人気ブログランキング
 ↑クリック何卒、ご協力お願いいたします。

ピカチュー飛行機

P1020408.jpg
東京出張で羽田空港で見かけました。
前からあったのは知ってたのですが、見られると嬉しいですね。

人気ブログランキング
 ↑クリック何卒、ご協力お願いいたします。

前のページ «  ホーム  »  次のページ


