プロフィール

どく

Author:どく
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれた方

タンデム中

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スケジュール管理 改革

スケジュール管理をこれまで、マイツール(大昔のソフト)を使って独自のプログラムを作って管理していました。外出先では予定をプリントアウトして手帳にはさんで使っていました。
5年前にハードディスクが壊れて、3年分のデータが消えてしまった事もありました。
軽いソフトなので、検索も早くてとても便利でした。


秀野さんから、ソフトバンクのアイフォンでグーグルカレンダーと同期を取ることが出来て、
便利だと聞いたので思い切って移行する事にしました。

データをマイツールから引越し、要領をつかむまで時間掛かったけどなんとか出来ました。

アイフォン
グーグルカレンダーのいい所は、データが自分のパソコンに保管されないので、ハードディスクが吹っ飛んでも大丈夫。どこのパソコンからでも見られる。

欠点
ネット上に保管しているので、情報漏えいの心配は付きまとう。
パスワードの管理は厳重にしなければいけません。
入力はこれまでのやり方の方が早い。

まだまだ、慣れてないのでモタモタしてもすが、これから上手く使ってきます。


人気ブログランキング
 ↑クリック何卒、ご協力お願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ima32.blog115.fc2.com/tb.php/77-ec64fb62

 ホーム 


