プロフィール

どく

Author:どく
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれた方

タンデム中

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



掃除に学ぶ会参加

5月17日日曜日に「掃除に学ぶ会」に参加しました。
今回は、潮見小学校で開催され約100人が参加しています。
初めて参加さるた方が多くて、楽しい掃除になりました。

「掃除に学ぶ会」は掃除を通じて人間的成長を目的にしています。
ボランティアで、学校のトイレ掃除をします。
参加費が500円必要なんです。お金払って掃除です。

で、何がいいかは、「参加したら分かる」としか書きません。

掃除に学ぶ1 (2)
朝7時30分集合。お世話係の人はもっと早く来ているんです。感謝


掃除に学ぶ1 (3)
道具も綺麗に整理させています。

掃除に学ぶ1 (1)
一人が一台の便器を担当して、磨いて行きます。
綺麗になると嬉しくて、どんどん楽しくなります。

昼までには終了となります。

次回は6月28日 日曜日 星陵高校で開催されます。


人気ブログランキング
 ↑クリックよろしく、ご協力お願いいたします。



コメント

黄色い帽子のおじさんのパクリか

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ima32.blog115.fc2.com/tb.php/63-ecc7df74

 ホーム 


