プロフィール

どく

Author:どく
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれた方

タンデム中

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


免許センター

本日、免許センターに行ってきました。
ここに来るのも、更新手続きのとき以来だから久しぶりでした。

3月末で、学生の方が免許を取りに来ている人が多くて混雑していました。
13時00分~13時30分 受付
という事で、一番に並んで行きました。
更新の時には、早く並んだ方が早く終わるんで、同じだと思ってたんですが
免許を渡す予定時間は16時30分と表示していました。

受付の警察官達はすごく丁寧に対応してくれて気持ちよかったです。

しかーし、

免許センター
視力検査をパスして、31番教室に入って待つようにいわれて待ってました。
すでに会場内には60名近くの人が集まっていました。

14時にやっと年配の警察官登場
マークシートの用紙に記入するようにいわれて記入します。
説明も小さい声でわかりにくい。
もっと丁寧に教えてくれよ。

今回からICカード免許証になるので、免許申請料は2100円
これを一階の受付で支払って、また、またここに集合するように言われました。

手続きも終わって、教室で待つこと1時間30分その間何にも指示なし。
交通安全のビデオでも見るのかと思ったけど何にもなし。
すでに16時になってました。


で、さっきの警察官登場して「みなさん写真撮りましたか?」って
まだですけど・・・・・

会場内 ア然・・・・。

結局、写真撮影が始まったのは16時20分、遅くなるなー。

免許センター (1)
3階での写真撮影は、隣の教室の人も重なって長蛇の列。

で、自分たちの教室の人は、2階で撮影するとの事で移動。

2台の撮影機で次々に撮影です。すごい速さ。

それからまた教室に戻って待つこと15分。

ついに免許の交付となりました。
16時50分 時間押したけど、予定より20分遅れなので、そんなに時間は気にならないのですが、
待たされている時の何にも何にも無しは、どうにかならないものでしょうか。

で、無事に大型二輪免許の交付となりました。

人気ブログランキング
 ↑ご協力お願いいたします。クリック。


スポンサーサイト

コメント

大型免許ゲット!!おめでとうございます。
これで、ジムカーナの☆に一歩近づきましたね。
また、練習などするようでしたら、見学に行きますので連絡下さい。

中型ペーパーバイクマン 大石でした。

めざせジムカーナのくず鉄にならんようにな40超えての骨折は完治しないぜ冬になると痛むそうだ、

おめでとうございま~す

とうとう大型取りましたね~

練習してバンバン乗り倒してください!!

こちらでは怒涛の決算が終わりました。
疲れ果てています・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ima32.blog115.fc2.com/tb.php/44-d53f31f6

 ホーム 


