プロフィール

どく

Author:どく
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれた方

タンデム中

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


岐阜MG(マネージメントゲーム)

松山のMGで勉強させてもらっていますが、岐阜県の電子部品製造の会社で社内MGの
勉強会開催するとの事で、少しでもお手伝いが出来ればと参加させて頂きました。

岐阜MG 1
愛媛からは3人が参加させてもらいました。

岐阜MG 2
今回は、イマサン製菓の成績は、赤字にならずに経営する事が出来ました。

岐阜MG 4
全員の成果をホワイトボードに記入して、それぞれの戦略について考えています。
売上げを上げる方法について、皆で意見を出して、講師がわかり易く説明してくれました。

売上げアップの方法 

①販売価格↑、販売個数↑  一番理想的、でも難しい
②販売価格↑、販売個数→  値上げさせてもらう
③販売価格↑、販売個数↓  もっと値上げさせてもらう
③販売価格→、販売数量↑  今より数多く売る
⑤販売価格↓、販売個数↑  値段を下げて数多く売る
⑥その他、談合、人脈など

岐阜MG 5
社員の人たちが学ぶ会社は、これからますます強い会社になると思います。

岐阜MG 6
愛媛3人組み、帰りの名古屋空港手でパシャ
名古屋まで飛行機で1時間で行けます。
今回は、株主優待券を金券ショップで買ってきて行きました。
JRで行くのと同じ金額だったので飛行機しにました。


人気ブログランキング
 ↑ぜひクリックお願いします。


スポンサーサイト

コメント

毎日ゲームにグルメ飽きないの?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ima32.blog115.fc2.com/tb.php/40-9e85f0c1

 ホーム 


