プロフィール

どく

Author:どく
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれた方

タンデム中

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ガリバートンネル?

梅雨の合間に佐田岬メロディーラインへツーリングGO!!


ガリバー (1)
途中でタンクローリーに遭遇
ステンレスのタンクに自分が写るのがなんかウレシイ。
「毒」が気になるけど。

目的地はガリバートンネル 大峠隧道 
ここはアルプちゃんのブログに載っていたので絶対に行こうと思ってた場所です。

ガリバー (2)
交通検問所で地図を見て場所を確認

ガリバー (3)
狭い山道を登ること10分位でつきまた。
ここが大峠隧道 見た感じは短いトンネル?普通です。

ガリバー (4)
中は途中で小さくなっているのだ!!!

ガリバー (5)
伊方側に抜けたところです。

「自分たちはここを通ったんよ」って
トラックで通った地元の人が話しかけてくれました。

ガリバー (8)
中から外を見たらこんな感じ

ガリバー (6)
外に出てトンネルの歴史についてOT氏が語っていた。

ガリバー (9)
こんな感じの狭い道を登って行きました。
原発のおかげでメロディーラインも整備され
大峠隧道が時代に取り残された感じです。

ガリバー
一気に三崎の「まりーな亭」へ
ちゃんぽん、じゃこ天、じゃこコロッケと南予の味を楽しんで来ました。

お疲れさま。


















コメント

お疲れ様でした。アルプちゃんのブログで仕入れた薀蓄です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ima32.blog115.fc2.com/tb.php/137-10ebe080

 ホーム 


