プロフィール

どく

Author:どく
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれた方

タンデム中

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



広島電鉄

出張で広島に行きました。
広島電鉄は全国各地の車輌が走っているのは有名ですよね。
広電
これは京都市電と思う。

広電 (1)
こちらは大阪市電 昭和43年に広島に移籍されたとパネルが貼ってあった。

広電 (4)
今回乗った、ドイツ輸入の車輌です。

広電 (2)
中は、うなぎのように長ーい。
椅子は、一人がけのシートとなっています。
運転手、車掌の二名で運行しています。
カーブでは、車輌長さを感じます。30メートルあるらしいです。

広電 (3)
運転は、右手のレバー一本で操作するみたいです。
運転手さんの姿勢は、ふんぞり返ってるみたいに見えます。

キーンていうインバータ独特の音が印象的でした。

昔の懐かしい時代と、現代が共存した広島電鉄 のんびり楽しみました。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ima32.blog115.fc2.com/tb.php/113-a4eaf9e4

 ホーム 


