プロフィール

どく

Author:どく
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれた方

タンデム中

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



北条まで 軽くツーリング

北条 (2)
日曜日、午前中にちょこっと北条までツーリングです。
天気も良くてポカポカ陽気だったので、少し厚着しすぎたかなーと思っていたのだが、
北条バイパスのトンネルを抜けると急に寒くなった。

北条 (1)
到着してベンチで話しているときも寒かったので、松山市内との温度差がかなりあると感じる。

北条
レオンは、今回100ccの何か知らんバイクで参加。


北条バイパスの沿道には、愛媛マラソンの準備のためにランニングしている人が何人も居た。
実は、自分も愛媛マラソンに参加するのだ。
準備に体制に入らないとヤバイ。


無線取り付け

ずっと無線を付けたかったのですが、やっと取り付け完了です。
無線 (1)
ナンバープレートの所にアンテナを設置


無線
この無線機は、バイク向けに作られています。
本体は、シートの下に入れて、操作部分はセパレート型でとても小さいのだ。
ハンドル周りにスイッチが多くなってしまった。

寒くなったせいか、エンジンをかけずに無線操作をしていたら、バッテリーが上がってしまった。



広島電鉄

出張で広島に行きました。
広島電鉄は全国各地の車輌が走っているのは有名ですよね。
広電
これは京都市電と思う。

広電 (1)
こちらは大阪市電 昭和43年に広島に移籍されたとパネルが貼ってあった。

広電 (4)
今回乗った、ドイツ輸入の車輌です。

広電 (2)
中は、うなぎのように長ーい。
椅子は、一人がけのシートとなっています。
運転手、車掌の二名で運行しています。
カーブでは、車輌長さを感じます。30メートルあるらしいです。

広電 (3)
運転は、右手のレバー一本で操作するみたいです。
運転手さんの姿勢は、ふんぞり返ってるみたいに見えます。

キーンていうインバータ独特の音が印象的でした。

昔の懐かしい時代と、現代が共存した広島電鉄 のんびり楽しみました。

MSU練習会 自分の写真

ZRXとーちゃん さんが撮影してくれたMSU練習会の写真です。

item.jpg

item2.jpg

ありがとうございます(^_^)

大街道で巨大ノッポさんと遭遇!!!!

大街道を歩いていたら、前からとんでもない人がやって来た。

大街道 (1)
な、なんだー!!!

大街道 (2)
早速デジカメで撮影したら、ポーズを決めてくれた。サービス満点

大街道
いったい何者なのか?

あれだけ高いと、見える景色も違って楽しいだろうな。


写真アップしました。

MSU練習会の写真をネットアルバムにアップしています。


http://30d.jp/ima32doku/3


合言葉は ジムカーナ です。

MSU練習会参加

今日は、MSU練習会参加に参加して来ました

MSU (3)
朝9時半に着くとすでに、大勢の方が来ていました。

MSU (2)
8の字走行の講習もあって、初心者の方にも丁寧に指導してくれました。
走行中のK首相は、指導員の資格もある方です。
自分も、リーンインの体重のかけ方、姿勢を指導してもらった。



MSU (5)
香川から参加の赤バイVFR 消防に見える!!
低速バランス走行のナローコースも用意されていたが、さすが上手かった


MSU.jpg
MSU (4)
ジムカーナ軍団 ざっぱー師匠に続いて、いつもの過激な走行になっています。

MSU (1)
今日は、ナローコースでエンストしてゴロンと転倒。
気軽に走ることが出来た楽しい練習会でした。
お疲れ様でした。

写真、アップしますので見に行ってください。








防寒ジャケット

昨日から、12月らしく寒くなってきました。
冬でも乗れるジャケット買わないといけない。

ジャケット

 ホーム 


