プロフィール

どく

Author:どく
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれた方

タンデム中

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高速ツーリング

CB750に乗り出してから初めて高速道路を走行しました。
目的地は、手軽に四国中央市の「熊福」
前にも掲載した 玉子かけご飯の店です。

一緒に行ったレオンのW650はETC付きなのだ。
W650は、往復1000円
CB750は、往復3850円 

自分もETC申し込んでいるのですが、まだまだ、先になりそうです。


熊福3 (2)
石鎚サービスエリアを集合場所にしていたのですが、
途中の高速道路上でW650と合流。というか追いつかれた訳です。

熊福3 (3)
これで、食べに来たのは3回目になります。

熊福3
今回は、玉子かけ定食にしました。ごはんと、味噌汁です。

熊福3 (1)
玉子はかけ放題、大きさもいろいろです。



人気ブログランキング
 ↑クリック何卒、ご協力お願いいたします。

スポンサーサイト

エアバック2

バイク用のエアバックを思い切って購入しました。
ジャンパータイプもあったのですが、これから暑くなるのでベストタイプを
選びました。
金額はヘルメットと同じくらいでした。
ヒットエアー (1)
着てみると結構重たいんです。


ヒットエアー (2)
オプションの胸部パッドも購入したのですが、ここまで来ると防弾チョッキレベルです。

ヒットエアー
ベストを重くしているのは、このボンベです。
バイクに乗っているときはいいのですが、降りて店に入ると知っている人に
セコムの隊員みたいだと言われてしまった(~_~)
たしかにそう見える。




人気ブログランキング
 ↑クリック何卒、ご協力お願いいたします。

第一戦 写真アップ

昨日は、疲れ果ててしまって写真アップ出来ませんでした。

20090524 (3)
和歌山、大阪、福岡、山口、広島、高知、徳島など、遠くからも
二輪車交通公園に駆けつけてくれています。


20090524 (4)
コースが発表されると恒例の慣熟歩行です。コース内を人がゾロゾロと
歩いているので、知らない人は何をしているか不思議な光景。


20090524 (5)
レースではおなじみのシグナルスタートです。雰囲気出ます。


20090524.jpg
頑張って走りましたが、30位。


20090524 (2)
いつも乗り方について教えてもらっているざっぱあさんの走り。


20090524 (1)
Aクラスの表彰式、みんなすごく早い。自分も頑張らんといけません。


人気ブログランキング
 ↑クリック何卒、ご協力お願いいたします。



第一戦、お疲れ様でした。

ダンロップオートバイカップ
      ジムカーナ愛媛大会第1戦

無事に終了しまた。
今回は45人が参加し自分は、総合30位 うーんまだまだ。

皆さんお疲れ様でした。

今回写真なしです。

すみません。

日曜日 ジムカーナ大会です。

さあ楽しみにしていたジムカーナ愛媛大会第一戦が24日 日曜日に二輪車交通公園にて
開催されます。
日ごろの練習の成果が試されます。

土曜日は練習に14時位から行きます。

Nステージ
これは前回のNステージの写真


人気ブログランキング
 ↑クリック何卒、ご協力お願いいたします。

エアバック

「バイクに乗るならエアバック着用せんといかんで」と言われる事があったので
ネットで調べてみました。
ヒットエアー
いろんなタイプの物があって、ベストタイプやジャケットなどあります。

使っている人の感想など読んでみると、安全性については抜群の効果を発揮するようです。
雨の時などは、カッパの外に着ないといけません。
ポケットが少ないとか使い勝手も気になりますね。

安全の為に欲しいと思っている一品です。

人気ブログランキング
 ↑クリックよろしく、ご協力お願いいたします。

掃除に学ぶ会参加

5月17日日曜日に「掃除に学ぶ会」に参加しました。
今回は、潮見小学校で開催され約100人が参加しています。
初めて参加さるた方が多くて、楽しい掃除になりました。

「掃除に学ぶ会」は掃除を通じて人間的成長を目的にしています。
ボランティアで、学校のトイレ掃除をします。
参加費が500円必要なんです。お金払って掃除です。

で、何がいいかは、「参加したら分かる」としか書きません。

掃除に学ぶ1 (2)
朝7時30分集合。お世話係の人はもっと早く来ているんです。感謝


掃除に学ぶ1 (3)
道具も綺麗に整理させています。

掃除に学ぶ1 (1)
一人が一台の便器を担当して、磨いて行きます。
綺麗になると嬉しくて、どんどん楽しくなります。

昼までには終了となります。

次回は6月28日 日曜日 星陵高校で開催されます。


人気ブログランキング
 ↑クリックよろしく、ご協力お願いいたします。


まもなくジムカーナ愛媛大会第1戦

最近更新が出来てない(~_~;)

5月24日日曜日に二輪車交通公園で
「ダンロップオートバイカップジムカーナ愛媛大会第1戦」が開催されます。

自分は前回のNステージに出てからの二回目です。
もう1カ月が来るなー。

練習も少しですが、やっています。
前日の土曜日には交通公園で練習しようと思います。
練習3 (4)

人気ブログランキング
 ↑クリックよろしく、ご協力お願いいたします。


イマサン製菓 失速

今日は日曜日ですが、経営のお勉強に行ってきました。
前にも載せましたがマネージメントゲーム(通称MG)です。
ゲーム盤の上で、会社経営をして一期毎に決算書まで作成します。

MG1 (1)
何度やっても思い通りには進まないのが面白い。
我が、イマサン製菓も2期は、上出来で、上級者卓へ移動。

MG1 (2)
しかし、三期目、四期目では思った値段と個数を売ることが出来ずにお金がなくてなって、
借入金で食いつなぐ、赤字体質に転落('_')

MG1.jpg
マトリックス会計で決算書を作ります。
これって不思議なんですよ、カンタンに決算書が出来ます。

一日お疲れ様でした(^_^)v

人気ブログランキング
 ↑クリックよろしく、ご協力お願いいたします。




プチ練習

昼休み会社の駐車場で、プチ練習です。
ジムカーナの大会で、タイムアップの要因となるコーンの転回をやりました。
練習20090507
小さく回るのは、ハンドルをいっぱいロックするまで切るようにして
半クラッチではなくて、4ストの特性を生かしてリアブレーキで、抑えながら回ります。
ざっぱあさんから教えてもらいました。

慣れると確かに回れるんです。セルフステアーでハンドルも軽く持つように
注意しながら乗りました。
でも、腕がまだ痛いなー。力が入りすぎだ・・・。


人気ブログランキング
 ↑クリックよろしく、ご協力お願いいたします。


「ふわり」までツーリング

連休最後、レオンと走りに行ってきました。

北条バイパスに入ってから信号待ちで一番前へ
そこから、信号が青になってダッシュ!!
車を後ろにCB750とW650が飛び出す。

ミラーを確認すると後ろから白バイが来ているのを確認

制限速度10キロ超で走行。
先を走るレオンは気づいてないのか。

パッシングで知らせる 気づいたか?

すでに回転等が点灯している。

トンネルの手前の黄色信号で、CB750は急停車。

白バイは、レオンのW650めがけて、100キロ近い速度で信号無視。
(サイレンも鳴らさずに、危なすぎ、俺たちの運転より危ないぞ)

トンネルの所で、白バイがW650のミラーの死角で後ろに付いてるが
速度は高くない、大丈夫のようだ。

信号が青になり、先に行ったW650を探すが居ない。
しばらく走ったら、後ろからやってきました。

白バイは、横に来て何か言って、去って行ったそうです。
内容は、よく聞こえなかったそうです。

普段から制限速度守っているので、捕まる心配は無いのでご安心を。

無事にふわりに到着、連休最後の日でバイクも多く集まっていました。
ふわり
ふわり (3)

さーあ、明日から仕事、頑張りまーす(^_^)v


人気ブログランキング
 ↑クリックよろしく、ご協力お願いいたします。





焼肉 富久重

連休も終盤に入り、同級生のレオン、ゴリさんと「富久重」に焼肉を食べに行った。
ここは、レオンが子供の頃によく行っていたらしい。
小さい頃は、中村に居たそうだ。
冨久重 (9)
駐車場も満車だったので、食べられるか心配しながら店内へ
冨久重 (10)
レオンが切り込み隊長

冨久重 (1)
換気扇がフル稼働中
冨久重 (2)
店内は、昔のホルモン屋って感じで、煙がモクモクと漂う。いい感じ。

冨久重 (3)
肉は、厚めに切ってありボリューム満点

冨久重 (5)
懐かしい、このコンロがいい!! 煙吐き出しながら、体に焼肉の臭いが染み付く感じです。
焼肉を食べたーっ。満喫できます。
値段もお手ごろですので、皆さん行ってみてください。

富久重
電話089-933-2500
790-0964 愛媛県松山市中村3丁目3-1

人気ブログランキング
 ↑クリックよろしく、ご協力お願いいたします。







ペンキ塗り

コケまくりで、エンジンガードがキズだらけです。
水性ペンキを買ってきて塗ることにしました。
ペンキ (2)
右側が特にひどいです。一度の転倒で結構キズがつきます。
ガードが無かったら恐ろしい状態だったと思います。

ペンキ (1)
メーターガードにもキズが

ペンキ (3)
ペンキ (4)
手軽に使える水性ペンキは、とても便利ですよ。

レオンに「塗ってもまたキズが付くのに」って言われそうです。

人気ブログランキング
 ↑クリックよろしく、ご協力お願いいたします。







結婚式

今日は、中小企業家同友会でお世話になっている
田中さんの結婚式、披露宴に出席して来ました。

結婚式の出席は久しぶりで、毎回、新婦から両親への手紙の
を読むときは、感動で涙が出てしまいます。

自分の子供が結婚するときは大泣きしそうです。

とてもいい披露宴となりました。

結婚式 全日空ホテル


人気ブログランキング
 ↑クリックよろしく、ご協力お願いいたします。



交通公園練習

今日は連休の初日です。

早速、交通公園で練習して来ました。
練習3 (4)

何台かのバイクが練習していました。
前回、Nステージの前に練習に来たときにお会いしたざっぱさんも居ました。

今回は、プロテクターを用意して行きました。
プロテクター1
ヒザパッド
やはり装備もちゃんとしないと怪我したらいけないからね。

練習3 (1)
コースを走行して、腕、手首がえらく疲れて痛くなるので、ざっぱあさんに相談したところバイクの乗車姿勢、ハンドルの握り方を丁寧に指導をして頂きました。
それと、
「セルフステア」
バイクをバンクさせると勝手にハンドルが切れることを言います。


バイクが傾いて自然と曲がろうとしているのにハンドルを押さえているから腕が痛くなる
と教えてもらって練習再開です。

練習3 (2)
ざっぱあさんの走り さすが上手い。

練習3 (5)
指導してもらって、調子に乗ってフロントが滑って、この通り(+_+)

練習3
よく見てください。メーターガードの効果絶大だぜ!!
プロテクターもしててよかった。

今日、お会いした方ありがとうございました(^_^)v


人気ブログランキング
 ↑クリックよろしく、ご協力お願いいたします。

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。