プロフィール

どく

Author:どく
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれた方

タンデム中

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



佐田岬ツーリング

楽しみにしていた松山市内の教習所合同のツーリングがあり佐田岬まで行ってきました。

***愛媛ジムカーナクラブのウライケさんが、教習所の教官って知らなかった***
***突然の再会にビックリ!

佐田岬 (3)
いろんな車種が44台が大集合していますので、持ち主にあれこれ質問しています。
右下でレオンが腕組(ウーん)てな感じで話してます。

佐田岬 (1)
天気も良くて快適なメロディーラインを石原軍団が行きます。


佐田岬 (2)
ハーレーなどアメリカンバイクは堂々と走ってます。
岬の先端の方に行くと道がくねくね曲がっているので、ちょっとしんどそう。
バンク角が浅いので、ゴリゴリッていってました。

佐田岬
「せと風の丘パーク」に向かって伸びる道は、風車が何機も並んで幻想的な風景です。
絶景ですのでここオススメです。

佐田岬 (4)
最後に全員で記念撮影。
一日お疲れ様でした。天気も良くて快適な一日でした。

みなさん、今後ともよろしくお願いします(^_^)v



人気ブログランキング
 ↑クリックよろしく、ご協力お願いいたします。

メーターガード取付

CB750を買って直ぐに倒してしまってメーターのメッキが剥げて
しまったのだ。
エンジンガード
エンジンガードを取り付けました。
これで完璧にガード出来ます。

エンジンガード (1)
でも結構目立つんで、CB750の良さが半減された様な気がします。
みなさんどう思います?



人気ブログランキング
 ↑クリックよろしく、ご協力お願いいたします。



ハーレーダビットソン 試乗会

二輪車交通公園で、ハーレーの試乗会がありました。

先週のジムカーナ大会に続いて、交通公園です。

ハーレー (1)
風が強くて寒い一日だった。ヒートテックを下に来て、厚着して参加です。


ハーレー (2)
初めて乗るハーレー 足が届かないぞ

天候が悪すぎ。

ハーレー
足が届かないというか、幅が広いんですね。
あとアメリカンですので、ニーグリップが無い状態での走行となります。
アメリカの大地のような直線が多いところでは快適に乗れると思います。
初めてだったので、恐る恐るの試乗会となりました。

人気ブログランキング
 ↑クリックよろしく、ご協力お願いいたします。

ジムカーナ愛媛大会 Nステージ参戦

ついに念願のジムカーナ大会に出場しました
今回の大会は、初心者の方が対象の大会で、29名の方が参加です。
皆さんよろしくお願いします

会場は、松前町の重信川の河川敷にある「二輪車交通公園」

ここは二輪車専用の教習所のコースみたいなもので、このような
施設は他県には無くて、全国的にも珍しいそうです。
(知らなかった)
自分は、家から10分もあれば行けるので、恵まれた環境に居る
事に感謝しなければいけません。

200904210035419cc[1]
散歩じゃなくて、「慣熟歩行」って言って、コースの下見です。
どう走れば早く走れるか考えながら歩きます。
カラーコーンに、赤と青があります。
青は、カラーコーンを左に回る。
赤は、カラーコーンを右に回る。と決まってるそうです。
ちなみに赤は、キルスイッチ側と覚えるといいそうです。(なるほど)

Nステージ (6)
スタート前のウォーミングアップ中です。
自分、気づかずに後ろのバンパーでカラーコーンを次々倒してたらしいです。
後ろの方、立て直してくれた方、ごめんなさい

Nステージ
ドヒャー 行けー!!
Nステージ (4)
写真で見るともっと倒せるぞ!! 本人必死です。
Nステージ (3)
オリャー!! 一瞬アクセル全開
Nステージ (1)
プロテクター無しでよく走るぜ。
どっかのツーリングの人が参加してように見える

今回二回のタイムアタックがあり
一回目 1分54秒170
二回目 1分54秒080 同じタイム、学習能力あるのか?

29名の参加で22位という結果でした。次回はもっと早くなるぞ!
やる気満々です。

見に来てくれた。レオン、ゴリハタノ、ワタナベさんありがとうございました。


初めてで緊張しましたが、事務局、スタッフの皆さんとても親切で
楽しく参加させてもらいました。
スタッフの方、準備も大変だったと思います。

いろんな方が声をかけて頂き感謝しております。
これからも参加させて頂きますので、よろしくお願いします(^。^)


人気ブログランキング
 ↑クリックよろしく、ご協力お願いいたします。




交通公園 練習

ジムカーナのNステージ大会を前日に控えているので、
二輪車交通公園に練習に行きました。
天気も良くて絶好のバイク日和です。

ここに行くのはFZ400Rに乗っていた頃ですから20年振りになります。

交通公園419 (1)
昔はコースの真ん中にセンターラインが引かれていたのですが
見事に消えています。20年の歳月を感じる。

ここで香川から練習に来られた。赤いVFRさんと出会いました。
交通公園419 (4)
ジャーン! 赤いバイク 消防の赤バイに見えます(^_^.)
パンパー、サイドボックス、無線機箱など完璧な出来です。

実は自分も白バイのようなバイクにしようと考えているので
赤いVFRさんとは意気投合しちゃいました(^_^)v
自分は、黒にして「黒豹」にしたいんです。

交通公園419 (3)
今は、CB750で腕を磨いて行きます。とても乗りやすくていいバイクです。

さあ、次回は初挑戦のジムカーナ大会の結果報告をします。
おたのしみに!!

人気ブログランキング
 ↑クリックよろしく、ご協力お願いいたします。





玉子かけご飯 熊福

今日は、四国中央市に用事があって高速で行って来ました。
天気も良くて、高速は気持ちよかったです。

熊福 (3)
以前アルプちゃんのブログで知った。熊野養鶏がやっている「熊福」です。
もぎたてテレビでも紹介されたことがあるので、知っている人多いかもしれません。

熊福 (1)
ジジャーン!!
オムレツ定食です。650円大盛!

熊福
これに食べ放題の玉子をかけていただきまーす。
玉子2個かけました。

熊福 (2)

今回、2回目の訪問でした。昼間11時から14時までしかやってないんですよ。
行く時は注意してね。それと、ご飯が無くなった終了となります。
水曜日が定休日と書いてました。

三島川之江インター横の側道から入って行くとあります。
お勧めですよーん。


人気ブログランキング
 ↑クリックよろしく、ご協力お願いいたします。


タンクバック復活

バイクは楽しいのですが、荷物の収納が問題になります。
しばらくリュックで乗っていたのですが、タンクバックを思い出しました。

20年前にFZ400Rに乗っていた頃のタンクバックです。
押入れの奥から出して来ました。

CB750のタンクは横に広がっているのでマグネットの部分が
タンクの横ではなくて上に付いた状態になります。
タンクバッグ

人気ブログランキング
 ↑よろしく、ご協力お願いいたします。

毎日練習中です

通勤にもバイクで行っていますが、原付に乗っていたときのように
スピード出さなくなりました。
街乗りでは、60キロまでしか出してないし
原付に追い越されてます(+_+)

抜かれたら抜き返すとか、そんな気は起こらなくなってしまった。
まだ、バイクに慣れてないからかな?

で、今日で練習し始めて三日目。
一日一回はバイクがゴロンといってます。

キズ (2)
バイクに取り付ける前のエンジンガードとリアパンパー

キズ (3)
倒す方向は右、左、右と順番にやっちゃてます。

キズ
右は特にキズが付いてしまった。

キズ (1)
リアバンパーもキズ

黒のペンキ買って塗らないといけません。

ジムカーナに向けて、頑張ります。


人気ブログランキング
 ↑ご協力お願いいたします。

練習開始だぜ(^_^)v

CB750が予定より早く4月3日に納車になりました。
早速エンジンガードとリアバンパーを取り付けして練習開始です。
ばんばー2 (2)
取り付けは友人の Mimo庵 にやってもらいました。

まずは基本の小道路旋回(Uターン)を何度もやっていたのですが、なかなか思い切れない。

右旋回を何度かやって、

次は左だーっ!!

で、あらエンスト 左にゴロンって感じでコケました。

ばんばー2
ばんばー2 (1)

取り付けたばかりのエンジンガード、バンパーに思いっきり傷が入った。
クラッチレバーも少し変形。さっそくやってしまった。

4月19日に二輪車交通公園でジムカーナの大会があります。

二週間ないです。これではどうなることやら。


人気ブログランキング
 ↑ご協力お願いいたします。





やっと見つけたバンパー

4月6日にCB750が納車予定なんですが、立ちゴケ、転倒?など心配なので
パンパーのいいのがないかなーと探してたんですが、
ネットでいいの発見しました。

shatai1[1]
鈴鹿の訓練施設などに納入しているそうです。

eg-12[1]
エンジンガード、黒しかないそうです。

rg-11[1]
リアガード こちらは二人乗り可能です。
マフラー全体を守ってくれます。


人気ブログランキング
 ↑ご協力お願いいたします(^_^)v




 ホーム 


