プロフィール

どく

Author:どく
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれた方

タンデム中

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康・青汁飲んでます

体にいいー。青汁です。

青汁


会社に配達してもらっています。昼食時に飲んでます。
慣れると飲めますよ。
健康管理も大切なのだ

こっそり写真撮ろうと思ったら、デジカメのフラッシュが光ってしまった

人気ブログランキング
クリックよろしくお願いします
スポンサーサイト

勝手に消防隊 ドック入り

台車にポンプを載せるのだが、設置するスペースがイマイチ
PICT11211.jpg

台車の幅に対して、ポンプの足が狭いんだなー。
って事で、B型は即、行動だぜ!

前の鉄工所に持ち込んで改造をお願いした。

PICT11231.jpg

台車の幅を狭くするためにフラットバーを溶接してもらった。

PICT11221.jpg

錆び止めを塗っています。

明日には完成する予定です。

なんか、どこかの消防団員のブログみたいだ。
(+o+)

消防ポンプ 来たよ

ヤフーのネットオークションで、中古の消防ポンプを購入したのだ。

1.jpg

ポンプやホースなどは去年落札していたのだが、
今回は台車を購入した。

ネットで探せば何でもあるもんじゃ(^v^)
来たときはタイヤもパンクしていたので、エヒメタイヤに交換してもらった。

これで「勝手に消防隊」の結成だ!

工場に必用な消防設備なら、一年に一回とか業者の点検、報告が
必用だが、もぐりの「勝手に消防隊」は検査なしです。
(^v^)
2.jpg

このポンプが、使わずに居られる事を願っています。

教習いきました。

寒い朝だったが、太陽は出ていたのでホッとした。

教習所は22年ぶりだ。昔のように乗れるのか?

PICT1092.jpg


バイクはCB750で乗りやすそうな基本のバイクといった感じ。

普通二輪の免許がある自分は、教習時間が12時間

まったく免許がない人が、いきなり大型二輪を取ろうとしたら

なんと36時間実技があるそうだ。

それくらい免許がある人は、一般的な事は知っているという前提で教習されます。

PICT1090.jpg


実技、一時間目なので、外周を回ったりするのだが、安全確認や進路変更前の合図を出すのに苦労した。交差点は、止まりそうなくらい曲がらないといけないため、半クラッチ、アクセルの操作をもたもたしながらやりました。
他の人から見たらカッコ悪いやろなー笑い
なんとか一時間目終了、
次の予約は無かったらしく続けて、もう一時間乗ることにした。

スラローム、一本橋、急制動が入って本格的な教習になった。
指導員の先生は、教えるが上手くて曲がるときにバイクは、ハンドルを切った反対に倒れる性質があることを教えてくれた。遠心力ではなくて、タイヤの摩擦で外に傾くらしい。なるほど。

寒さ対策で厚着をして行ったのだが、緊張してまったく寒くなかった。
指導員の先生は寒かったそうだ。
クラッチを操作するので、腕も疲れてしまった。

教習終わった時に、同級生の「バイク男」が来てた。
「あれでは駄目でー。」なんて冷やかされてしまった。

さて今度は、次の土曜日に予約しておいた。
2時間づつ乗れば、6日間しかないので、少し心配になってきた。

明日から腕が筋肉痛になりそうだ。絵文字名を入力してください



明日、教習所

明日は、一回目の実技教習所なのだが天気予報では最高気温が4℃寒そー!なきがお
寒いのは、大変なのだが実は、中型にも17年くらい乗ってないのだ。
予約したときにも教官が「免持ちですよね」って言ってたけど
ある程度は乗っていると思われたのかな?

少し緊張気味ですが楽しみです。


教習所

2009年の正月に高校時代の友達と久しぶりに会った。
懐かしくてとても楽しかった。昔はアホなしたなー。

バイクに乗っていた時代を思い出した。
自分も40歳過ぎて、再び乗りたくなってしまった。

典型的なB型なので即行動だぜ。
石原教習所に申込みに行ったら
夜間コースは12万円
12時間の実技なので、1回1万円!
「検定料金も入ってますので」との説明してくれた。
結局、昼間コースにして10万円だった。

初めてのブログ「めざせジムカーナの星」はじまりはじまり

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。