プロフィール

どく

Author:どく
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

見てくれた方

タンデム中

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



愛媛マラソン 終了

昨年に続いて今年も愛媛マラソンに参加しました。
天気にも恵まれてマラソンに最適でした。
ランナーは5000人と聞いていましたが、一部の情報では5500人となってました。

去年が3700人ですから一気に2000人近く増えたことになります。

DVC00002_20110206165732.jpg

スタートグループは5時間組みのDブロックです。



P1050782.jpg

知っている人が何人もいました。なんたってこの人数。



DSC_0033.jpg
平和通りから本町に曲がるところで、山崎GOさんと遭遇 イエーイ!


P1050784.jpg

いつもバイクで爆走するバイパストンネルも一歩づつ進んでいきます。

P1050787.jpg

11キロ地点過ぎたころから小腹が減ってきたので、山崎さんにもらった「みかんゼリー」を食べる。
うま~い。

P1050788.jpg
12キロで小休憩 ランナーの皆さん振り返って撮影。

心配していた右ひざの痛みが少し出てきた。サポーターを巻きなおした。
サポーターのおかげで痛みはぜんぜん違います。
前日に買っておいてよかった。

P1050789.jpg
16.9キロ地点

楽しみにしていたバナナでーす。二個もらった ニコニコ。

P1050785.jpg
29キロ付近



P1050790.jpg
31キロ地点 お腹が減ったー。
足全体が痛くなってきた。
この辺から少し歩いて、また走るようになりました。

P1050791.jpg
救護所のエアーサロンパス これは効きます。元気復活、ありがたいです。

P1050792_20110206165804.jpg

さあ、ゴールは目前。もうフラフラ状態。

結果は、5時間15分でした。
去年よりは早かったけど、全体から見たら遅いほうですね

P1050793.jpg

おなじみの、もぎたてのお姉さんたち。


マラソンに参加された皆さん、お疲れ様でした。
気持ちよく楽しめました。
明日からの筋肉痛が心配です。

沿道で応援して声を掛けてくれた方々には感謝しています。

走っているランナーよりもボランティアの方が大変だったと思います。
皆さんありがとうございました。









坊っちゃん一緒にらんランRUN大会

本日、勤労感謝の日
松山市で行なわれた坊っちゃんマラソンに参加して来ました。

自分が出たのは、ハーフマラソン
来年の愛媛マラソンの力試しの意味もあって出場している人たちは気合入ってます。


101123_104744.jpg

自分は、日ごろの練習不足がたたって15キロ地点から足の痛みが出て大変でした。

結果は2時間14分でした。

明日から筋肉痛の日々がしばらく続きそうです。



大雨の後に虹

夕方、雷を伴う大雨で、警報も出た。

車で、河口大橋を渡っていたときに綺麗な虹が見えました。

虹
絵に描いたようにまん丸です。

愛媛マラソン 報告

朝7時過ぎには堀の内に到着

マラソン (2)
雨、、大変な一日になるなー。

マラソン (1)
男性ランナーは、市民会館内で着替えています。
みんな、テーピングやエアーサロンパスなど入念に塗っています。
サロンパスの臭いがプンプン。

7時過ぎから準備しているランナーは、各地を転戦しているような方ばかりでした。

マラソン (3)
トイレは、すでに並んでいます。
行ける時に、済ませるように言われていたので、自分も並びました。

マラソン
スタート地点は、大混雑。

マラソン (4)
スタート直後です。余裕の表情が帰りは、悲惨なことになるのでした。

写真は、これだけしかないのですみません。

月曜日から筋肉痛でしたが、だいぶ楽になってきました。


マラソンが終わってから、次は5月に小豆島があるよって 誘われてしまった。






マラソン完走!!

本日、愛媛マラソンに出場して来ました。
見事? 完走しました。


知り合いの方も何人か出場していて走っているときに声をかけられたりしながら
楽しんで?来ました。

始めの20キロまでは順調に進んでいたのですが
23キロ付近で右ひざに激痛が、、、、。

結局、走ったり歩いたりしながら30キロ

ここからは、また痛みが激しくなり必死で走りましたが、歩くくらいのスピードです。

残り時間を気にしながら何とかゴール出来ました。

タイム5時間42分 

今回の大会は雨で、天気には恵まれませんでした。
そんな中、ボランティアの方々が沿道でお世話をしてくれました。
役員の皆様、ホントにありがとうございます。

沿道で声をかけてくれた方々、すごく励みになりました。
感謝しています。


現在、階段を上がることが出来ないくらい足が大変な事になっています。
明日は、仕事どうなるのか、、、。

写真はあんまり撮ってないけど次回アップします。

今日は、寝ます。



 ホーム  »  次のページ


